ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

世の中平等でないことはわかってますから by 玉ちゃん

僕はもう既に、聞いた瞬間から忘れれる。
だから、多分だけど、
今見ているChan Box内の、2012夏のバカ騒ぎツアーの中で。

なかなか、MVPになれない中で、
玉ちゃんが言った一言。
《世の中平等でないことはわかってますから 》

UST内ではなかったと思うけど。

その通りだね玉ちゃん。
画面の向こうでの玉ちゃんは、
そんな深刻そうな口調でなく、
半分ネタ的な言い方だったが。


でも玉ちゃん。
このことを、悟ったのは立派だと思う。

褒め言葉が適切でない気がするが。

世の中平等ではないよね。

平等ではないと思って生きてゆくのと、
平等だと思っているのでは大きな差だ。

別に不平等を肯定しているわけではないけど、
事実は受け入れないとね。

平等で思い出すのは、
【機会の平等】

【結果の平等】
の話。

【機会の平等】は、
実現されるべき平等だと思う。

個人的には、
【結果の平等】はNo Thank you。

頑張った人には、
それなりのご褒美が無いとね。

玉ちゃん頑張ってね。
平等でないことがわかってるってことは、
その差を埋めるのはどうするべき
蚊を考えることができるからね。

そんな玉ちゃん。
Chan #180.

かなこのことが、
本当に好きなんだね。

この画。いいな。