ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ7/6(AGAIN X AGEIN)

吉田拓郎の新アルバム。
タイトルは「AGEIN」

そして、早見あかり出演の新ドラマの
タイトルは、「アゲイン」


当然そこには、何も関係は

無い。

このくだりを書きたかっただけだったりする。


拓ちゃんの新アルバム。
セルフカバー曲も入っているが、
その中では《サマータイムブルースが聞こえる》が、
好きだ。

何だろう。
夏の終わりの寂しさと、
青春の終わりの寂しさが、
重なって聞こえるんだよね。
この歌。

このCDも、
発売日から一週間以上たって、
手に入れた。
実は、拓郎のオリジナルアルバム
(今回はセルフカバーがほとんどだけど)を
買ったのは、久しぶり。
ベストアルバムは、買ったけど。

拓っちゃん、吉田拓郎
僕の青春だったから、
一時期、その変化に対応できなかったんだよね。
僕が。
青春時代の拓ちゃんを引きずっていたんだね。

ようやく、今の拓ちゃんの歌を聞こうと思ったんだな。
僕が、歳とりました。
許せる。
年を取ったことが許せる。

自分が年取ったことを
受け入れられる。
(真実は、受け入れざるを得ない)

それでやっと、今の拓郎節は、
今の拓ちゃんしか歌えなくて、
僕はそれを聞くのは、
当然なんだ。

多分、心の中で、
そう答えを出した。

だから、久しぶりに購入。
やっぱり俺は、
吉田拓郎が好き。

アゲイン。
早見あかりのことしか、
頭になかったからだけど。

今回のドラマは、
早見さんが主役かと間違って
認識していた。

主役は、男性の方ね。
そんなことはよしとして、
このドラマももうすぐだね。
9月までの3か月間ドラマだろうから、
早見さんの姿は、
9月まではこのドラマ。
10月からは、NHKで観ることができるよね。
楽しみだ。