ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

東京喰種そしてスジナシつづき

●アニメ 東京喰種
久しぶりに自分からチャンネルを
合わせるアニメ登場。

第一話は、忘れていたから、
2話を観る。

進撃の巨人以来かな?
観たいと思ったアニメは。

東京喰種
原作漫画を読んでいるのだが、
主人公がもがき苦しむという、
そして自分の存在に矛盾を感じ、
悩むという。

そういえば、どちらも人間が喰われるアニメ。
進撃の巨人は、感情もなくグロテスクな感じだったが、
東京喰種は、さっきも書いたように、
もがき苦しむ。

僕も牛や、豚・鶏・魚を食べる。

人間は、食べられたらいけないんだ。何故?

人間が、食物連鎖の頂点だ。
頂点じゃなきゃいけないんだ。
何故?

と、沢山の人が、
いつか抱いてきた疑問。

それを、東京喰種で、
思い出す。

ただし、これを突きつけると、
何故人間は存在するのか?
の問いに行きついて、
もういいやとなるんだけど。

2話面白かった。
絵もきれいだった。
続けてみてゆこうと決めた。

●昨日のスジナシの記事が、
ナタリーに出た。
T.M.R.、ももクロ百田「劇場スジナシ」初挑戦 - 音楽ナタリー

そして当日劇場で観た人はもらえたチラシ。
切な顔のかなこ。