ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ7/16(リーダーになって行くんだ)

先天的に、生まれた時からリーダーになる人もいるだろう。
残念ながら僕は、違ったけど。

人が好きで、
目立つ事が気にならなくて、
自分から進んで実行して。

じゃ、後天的には、
リーダーになれないか?

それは違う。
リーダーとしての教育、
周りの扱い。
そして本人の自覚と、
行動で、リーダーになれる。
それも立派なリーダーに。

そう、我らが愛すべきアホリーダー。
百田 夏菜子のように。

今回はナタリーの企画で、
ドリカムの中村さんと対談。

話してる内容は、別にリーダー論でないけど。

ドリカム5週連続企画、第1弾に百田夏菜子 - 音楽ナタリー

この世界では、
良いことばかりでなくて、
嫌なこともある。

それを乗り越えた人だけが、
成功するという。

そんな話を、
成功している人から聞くという。

他のメンバーも、
百田さんから聞いたり、
もしかしたら別のルートで同じ話を聞く
こともあるだろう。

でも、直に聞いたのと、
間接的に聞いたのでは、
心への響き方が違うと思うんだ。

その意味で、百田さんは
他のメンバーより、
経験値が上がると思うんだ。

そうやって、
少しづつリーダーらしくなってきて。

百田さん。
これからも、
みんなに愛されるリーダーで。

それにしても、
ドリカムの中村さん。
面白い。

ブラックなんだ。