ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

実数発表 "実際"にこだわってる気持ちだよね川上さん

初詣とか、
花火大祭とか。

集まった人の数が話題になって、
よく主催者発表値と、
警察発表値では値が違うことがある。

普通は、主催者が多くする傾向がある
と思う。

多くの人が集まったと
主催者は、アピールしたいからね。

警察は、別に人の多さは、
特に関係は無いと。
思うんだ。

でもたまに謙虚な主催者がいてさ、
主催者発表が、警察発表出より少ないと言う
ことがある。

どうやって人数数えてんのってが、
常に疑問。

その点有料ライブは、
正確に数える手段はあると思うんだ。
とくに、一人一席だとね。


今回、ももクロ日産-桃神祭ーで、
一ケタまで入場者数発表した。

一日目は、ワンブロック数えてなかったのが発覚したが、
そのまま少ない人数が、公式観客数になった。

ももクロ陣営は、CD順位気にしていないと、
前々から公言していたし。

歌は生歌勝負にしたし。

そこで今回からは、
動員数も実数にした。


夏菜子が、国立で言ったんだ。
「笑顔で天下を取る。」

改めていいことを言った。

笑顔は、観客の数、動員数とは、
直接関係ないからね。

何も飾らず、
ありのままで行こう。

ももクロは、ありのままが
一番だ、

写真は、夏菜子のブログから。

今は無き、ステージ。
誰もいない写真は貴重だな。