ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロメンバーにミドルネームを考える

プログレバンド yesのボーカルだったJohn Anderson。
彼は作詞も担当していたが、
その詩の世界観と、
ボーカルスタイルにより、
ファンからはJohn "GOD" Andersonと呼ばれていた。
By 僕の記憶の中の当時の雑誌記事から。

ということで、ももクロメンバーに、
GOD方面のミドルネームをつけてみる。

1)百田 "太陽神" 夏菜

百田さんは太陽だ。

多くの人がそう言う。

僕は、その通りと肯くだけである。

何だろうねTV画面に出ただけで、
観てるこっちまで明るくなるものは。

小島さんは、百田さんは、長嶋茂雄だと言い。
誰かは、リアル ルフィーだと言い。

普段は、グダグダしっかりしてないが。
最後は、任せて安心感。

あとは、百田さんか何とかまとめてくれると
みんなが思っていて、
みんなが思った通り、
最後は締めてくれる。

何だろうね。
百田さん本人は、
皆の期待を受けているなんて、
思ってるのか、
思ってないのか?

思ってなくて、
自然にできるんだろうな。

百田さんは中心で輝く。

百田 ”太陽神” 夏菜子。


百田さんのこの一枚とすれば、この写真。
この獲物を狙う目。
ある意味決めに行く瞬間。