ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロメンバーにミドルネームを考える(3)

3)佐々木 ”大天使” 彩夏

佐々木さんの場合は、百田さんや
高城さんよりは悩んだ。
僕の中では。


最近、聖闘士星矢でアテナの声を
担当したのも影響してか、
「女神」って、言ってる人もいてね。

確かに。女神もいいな。
と思ったが。

女性に体型のことは何だけど、
最近の佐々木さんは、メンバーの中では
ふくよかだし。

そんなところも、女神っぽいかな。


でも。

僕がももクロにハマった時に、
「だてアリ」の動画を見たときの衝撃。

そして、その動画の主は、
未だ中学生と知った時の、
驚き。

その当時から、佐々木さんこと、
あーりんは、「大天使」と呼ばれていた。

動画を見まくった時の、
「怪盗」の、
あーりんへの口上も新鮮だった。
(アイドルのコールとはこういうもんなんだと。
百田さんと、あーりんへのと一緒に二つが、
叫ばれてる!)

と言うことで、
佐々木 ”大天使” 彩夏。


AEの川上さんお日記で、
月一回のライブハウス60分一本勝負の話っが。
クノとは違うと。

これは、参加したい。
激戦のプラチナだな。
今のももクロのガチの
ライブハウス公演なら、
会社休んでいいレベルかも。
(ただし、重要な会議等除く)