ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロメンバーにミドルネームを考える(4)

4)有安 ”   ” 杏果

百田さん、
高城さん、
そして
佐々木さん。

この3人は簡単。
だって、みんながそう言ってるから。
ぼくは、ただ肯くだけ。

そして有安さん。

小さな巨人
これは、ただ自己紹介フレーズ。

有安さんは、一番最後にももクロに加入した。

歌と踊りが上手いメンバーが必要だなと、
選ばれた。

だからももクロの中では、
歌は上手く、
踊りも切れてる。


有安さんが、ももクロに入っておかげで、
ももクロに歌と、踊りのベースができたんだと思うんだよね。

また、
有安さん。
アイドルでいることを、
あこがれているんだと思う。
(佐々木さんの場合は、
アイドルでいることが、
普通なこと思ってるんだろ)

アイドルを想い、
歌と踊りをももクロの中で司る。

歌と踊りの女神だな。

で、ギリシャ神話は浮かんだんだけど、
一人とすると、
パッとしない語感、
というかどれが当てはまるか不明確なので、
ミューズが良い。

ミューズは、複数の女神の総称だけど。
その中には、音楽や踊りの女神も入ってるので。

響きもいいし。

有安 ”ミューズ” 杏果。