ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

走れと灰ダイで

この前のUst.
美術室『走れ』を見て、
やっぱりこの歌、
いい歌だなって。

写真は、ハロウィンの時の
かなこ。
かなこのブログから。

そして、
国立のBD.
特典映像。

『灰ダイ』を聞くと、やっぱりいい歌だなって。

映画。
(確定はしてないけど)

もう撮り終わったのかな?
編集作業に入ったのかな?

『灰ダイ』も挿入歌で使われないかな。


そして、「走れ」と「灰ダイ」とを
両A面でシングルリリースしないかな?

先月のブブカで、所先生がさ。
まだまだももクロは、みんなが知っている曲が少ないと
話してて。


それはその通りと思う。

Beatlesが、出てきたときに。
その音楽は、うるさい と、
世間的には受け入れられなくて。

そんなBeatlesを嫌っていた人に、
この歌はどう思いますか?
と TVでアナウンサーが訊いて。

嫌っていた人は、
この歌はいい。
Beatlesとは大違い。

と太鼓判を押したけど。

流れていたのは、そのBeatles
Yesterday
だったという。

つまりさ、
ももクロを知らない人に対して、
あるいはももクロは変な曲しか歌っていないと思ってる人に対して、
走れ

灰ダイ
は、
Yesterdayになると思うんだよね。

ところで、
女祭りLVはずれた。

最近、外れまくり。

会場が追加されたので、
落ち込む前に、申し込み。


そして、本命ももクリ。

砂かぶりから申し込みますか?
当たれば大きい。
けど当たる気がしない。
だんだん、宝くじに似てきた。
夢は大きく。現実には、当たらず。