ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

インチキマネージャーにインチキアイドル

今日は、川上さんが社交ダンスの場で講演したそうで。
自分で、”インチキマネージャー”ってつぶやいている。

そういえば、ももクロ
”インチキアイドル”

最近は、あんまり言わなくなったけど、
1年前ぐらいまではよく自分たちをそう呼んでたよね。

アイドル事務所でもない。
アイドルをマネジメントしたこともない。
アイドルになるつもりで事務所に入ったわけでもない。

アイドルがやるような活動もしていなかった。

気がつけば、実は変わったことばかりしていた。
だって、アイドルについては、何も知らなかったから。

だからかしれないが、
周りは本物で固めようとしているよね。

ももクロの場合は、
”アイドル”としては”インチキ”かもしれないけど、
”人間”としては”正しく存在”しているんだろうな。

だから本物で固めようとして、
正しく本物が周りで支えてくれるようになる。

人間性って、大事だな。
つくづくそう思う。

でもこれだけ成功して、
なおかつ”インチキ”って連呼すると、
それに反発(嫌みか!)する人も出てくるので。

素直じゃない世の中なんだね。

写真は、この前の高城さんのブログから。

これも、単に見せられただけじゃ高城さんとは気が付かないよな。

眼鏡かけてるのは珍しい気がする。