ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

We are weekend heroine ,Momoiro clover Z !

KISSとのコラボに関するNHK BS。

KISSとして日本のアイドルに興味を持ち
コラボしたいと考えたのは、2011年。からで、場所は渋谷だった。

そこで何でMCZが選ばれたか?

色分けがされている。
音楽やMVにエッジが利いている。
MCZが踊れば、観客も同じように踊る。

等々、
KISSと同じだと感じたからなんだ。

ももクロも物怖じしないというか、
根っからのフレンドリーさと言うか。

TV映像でも見ても、
すっかりKISSと打ち解けてるな。

今回は、MCZのレコーディング風景や、
KISSのレコーディング風景も見れて、
初めて見て、興味深々。
レコーディングの指示は、宮本さんなんだ。
宮本さん以外に、誰がやると思っていたか聞かれても困るけど。

しっかり”友達”宣言してもらってるし、
最後高城さんは、”美しいですね”と言ってもらってるし。

NEXTのクリスマス番組もそうだけど、
MCZは、本人たちと一緒に歌える機会をもらって、
幸せだと思うし、
スタッフ側の、
MCZを”正しく”成長させようという
思いが伝わってくるね。

それにしても、ツインテのあーちゃん可愛かった。

写真は、幕が上がるのポスター。

夏菜子の、ひたむきさや、まっすぐ前を見る感じが
良く出ていると思う。

最後、こんな年になって、
19歳の一言に、
アタフタするのもなんだけど。
玉ちゃん。
ショートが似合うからさ、
髪を伸ばすのを2015年の宿題にするのは
止めよぅ。