ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日曜日なのに朝から気分が暗い

前にも書いたが、僕は、
人は、全員が幸せになる権利を握って生まれてくると思っている。

でも、多くの人が幸せになる前に無くなってしまう。

平和であっても、
幸せになれない人もいる。

でも、平和ではなっかたら大多数の人が、
幸せにはならない。

だから平和が重要なんだ。

でも平和って何?

それは平和ではないことを知ることが必要になる。
戦争状態なんかは、平和でないことの最たることと思う。

平和に慣れた人に、
平和しか知らない人に、
戦争を知らせる人は大切だ。

戦争を知って、平和を維持する大切さを考える。

だから、ジャーナリストの人はとても大切で、
その人は戦地でも、守られえる必要があるんだ。

後藤さん、ご冥福をお祈りします。