ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ2/8

JCD 夢の浮世に咲いてみな
チャート1位。

何でも1位と言う響きはいいものだ。

★こんだけ、ももクロ情報追っていると、
周りの情報も入ってくるわけで。

オリコンとその他のチャートの違いも何となく。

そのオリコンが、数週間前にアナウンスして。
4月からミュージックカードをカウントに入れないと。

★このアナウンスに接して先ず思ったのが、
『ミュージックカード』って何?
想像するに特定の曲をダウンロードできるカード?
かな?
それって、配信のことかな?

★もし、想像が当たっているのなら、
オリコンが、CD売り上げのチャートなら
当初から違うよね。

それ、配信チャートに入れるべきでは???

★時々、発売から半年ぐらい後に、
デイリーチャートに入る曲があるのは知っていたけど。

それは、ライブとかがあって、
CDがまた売れたんだと思っていたが。

それ、ミュージックカードが売れてた
だけだったのかな?

やっぱり、なんか違うよね。

★今日は、JCD直前に目覚め、
14:00まで活動し、
気が付いたら
17:00に2回目の起床をしていた。
出歩けなかった。

日曜のこの時間に家にいるのが
ものすごく珍しかったりする。

★写真は、この前発表された、アー写

青春だ。
普通の高校生だ。
ももクロの場合は、
奇抜な(その時のシングルに合わせた)ものが多かったからね。

★新曲のPVは、
本広監督が撮って、
映画の1年後とのこと。

これは楽しみ。

オリザさんも、
1年後の続篇を書いてくれないかな!
切に希望する。