ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

差別は良くないけれど。憧れからくることもあると思う。

いじめも、
セクハラ、パワハラも。

行っている人が
やっていないと決めるのでなく、
受けている人が、
そう思えば、
それは
いじめであり、
セクハラ、パワハラ

その考えは正しいと思う。

だから、
気にしなければならない。
知らず知らずに、
いじめてないか?
セクハラしてないか?

差別も同じなのだろう。

それを、差別を感じてる人が声を上げるのは、
わかる。

でもな、今回はな。
ジャーナリストを名乗るなら、
何故その色に塗っているかを、考えて、
そのうえで、発言してほしかったな。
もっとも、その人の文章を
全て読んだわけでないので、
僕も誤解している可能性があるけど。

ラッツアンドスターは、
差別の気持ちで色を塗っているのではなく、
その音楽が好きで、
憧れで、
近づきたい気持ちだと思うんだ。

子供が、ヒーローに憧れで、
ヒーローと同じ格好をするのと同じ。

それはいけないことか?

だから、
今回は憧れで色を塗っているが、
世界には、差別ととらえる人がいるので、
気を付けてゆかなければ
としてほしかった。

ラッツアンドスター。
最盛期は遙か過去で、その時は、
差別を指摘されることは無かったからね。

昔と同じことをしても、
今は問題になることがあることを、
注意する必要があるね。

ももクロは、とばっちりだね。
可愛そうに。

ラッツアンドスターを真似て、色を塗ったのだから。

でも何故、
ジャーナリストの人は、
ラッツを指摘しなかったんだろう?

ラッツのメンバーのつぶやきに反応したのに。
何故あえてももクロ
そこは、悪意を感じるな。
悪意を感じるてる人が主体として。

フジは、MFどうするんだろうか?

写真は、夏菜子のブログから。

幕が上がるの全国巡回が始まったので、
玉ちゃんもブログ連発中。