ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

怒涛の3部作+1

昨日今日。
土曜日曜で、
幕が上がるその前に
はじめてのももクロ(録画)
4回目の幕が上がる(全国行脚最終舞台挨拶中継)
そして、ももクラ。

この中での一番はやっぱり”はじクロ”だね。

見たこともない映像が、
これでもかって。
QJとかの記事で、解っていたつもりだったけど。
やっぱり解っていた気分になってただけだったんだって。
そう思った。

ゆみ先生とかも、早くからついていたんだ。
もう少し後だったのかなって思っていた。

あの空へ向かっての歌詞を考える場面。
高城さんの”好きなものは、焼き鳥”のくだりも、
その場で出たことだったんだね。
てっきり、いったん持ち帰った後のことと思った。

グループ名の決めるリスト。
 
最初に人前に出たアゼリアの場面。

そして何といっても、早見さんの脱退。
早見さんがメンバーに脱退の思いを告げる場面が、
今まで僕が見たこともない瞬間瞬間まで入っていてさ、
そこだけで泣ける。

録画したはじクロを見たのは、
土曜の深夜というか、日曜日の始まり時間。

その前に幕が上がる脚本家の喜安さんが、つぶやいていて。
てれ玉で、はじクロを見たと。
脚本書く前に見なくてよかったと。

それを読んだ僕は、
何故かはじクロへの期待感をさらに膨らめせ、
もし、喜安さんがはじクロを見た後に脚本を書いたとしてら、
何がどう変わっていたのか。??
それが知りたい欲望にかられ。

そんなことを思っていたら。
喜安さん。
ナレーションしてるんですが。
テレ玉で放送する前に見てるんだよね。
そっか。

やっぱりはじクロを見た後の、
脚本も読みたいな。
それか、映画にしなくてもいいから
TV版、どこか作ってくれないかな。
フジTVか。

ももクラも今夜は、推され隊。
だから有安さんハピバ。

写真は、その前にで、
ご褒美何とか買ったのでもらったコースター。
これ種類あるのかな?
さおり版だけど。
ユッコ版あるのかな?
ちゃんとマンゴー(黄色で)買ったんだけど。