ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

APY~大好きで包むよ:ももクロAEイベ ももクロどんたく1日目

初披露の
Link Linkの破壊力は、すさまじかった。

ももクロのメンバーは、こんなブリブリ可愛こぶりっ子ダンスができるんだ。
むちゃくちゃ意外で、別のグループ見ているよう。

そしてアーちゃんの歌いあげと、
最後のアーちゃんを真ん中にAの文字を作って終るメンバー。

いやぁ。The アイドル あーりん with バックダンサー ピンク抜きクローバーZ。

あーりん パーフェクト イヤー。
アーちゃんの存在感が増す増す大きくなってくるな。


MCで、夏菜子が今までのももクロにはない、
アイドル振付で、覚えるのに時間がかかったって。
そう言っていた。

そしてイベントの最後。
これも初披露 映画 ドラゴンボールの主題歌、「『Z』の誓い」

これはもう夏菜子だった。
振りに空手の型のような、
ドラゴンボールだから武道の型って言った方がいいのか。
そんな動作があるんだが。

こうこれがカッコいい。
背筋が真っ直ぐで。
突いた腕が真直ぐに伸びて。
伸ばしたままで、体を左から右に向けての
動作に優雅さも見えて。(僕の貧弱な記憶力に頼ってるが)

このまえのChanで、空手の型のチャンピョンがゲストに来てたけど、
この新曲の振りに取り入れるのが、メインだったのか?なって思うよ。

本当に持ち歌の振り幅広いよももクロは。

Mステあたり。
ドラゴンボールだからフジTVだったら、
Mフェアとかで。

1曲目Link Link披露して、
そして服装も変えて、
最後に「『Z』の誓い」を歌う。

ももクロ知らない人が、どんな反応するかすっごく楽しみ。
そんな妄想を抱いた。

「『Z』の誓い」の衣装、フリーザ衣装ら
しいから。

そんなももクロ AEイベ 1日目。
人生ぷらいべいとでは初福岡。
ビジネス入れても5回目ぐらいかな。

当然初ヤフードーム。

アリーナの8列目だった。
今回は普通みたいな恩恵は無くって、
それはももクロメンバーがメインステージにほとんどいなかったからだけど。

その理由は、ナタリーの記事で。
写真も。
ももいろクローバーZ、ヤフオクドームでモノノフと真剣勝負 - 音楽ナタリー

でも炎が上がるときの音の大きさや、
炎の熱さ。

玉ちゃんが転んで、そのあと少し恥ずかしそうな顔したとことか。
やっぱりよかった。

人間、想像していないことが起こると、頭に入らないもんだね。
最初、チケットにアリーナ8列と書いてあってもピンと来なくて。
係りの人に席を案内される時に、
ステージに近づくに連れて事態を理解してゆくという。

運をだいぶ使ったのは、間違いない。


今回の演出は、ステージそのものはシンプルで、
大きなモニターがあるぐらい。

でも、炎を使用した回数と、
花吹雪(桜の形してた)の量には、
お金をかけたんじゃないかな。

完全にKISSの影響と思うけど、どうだろう?


衣装もね、お金かけたでしょ?
写真の衣装。
最初でてきたときは、竹コプターかな?
夏菜子とアーちゃん、高城さんには色が無いとか?
?????点滅してたら、
新幹線衣装だった。
ふしぎ発見の時の、玉ちゃん北陸新幹線衣装に合わせて、
他の新幹線をモチーフにしたんだと。

こんなところもももクロだよな。
衣装のモチーフが新幹線だよ。
ストッキングに枕木とレールがプリントされてるんだよ。

そして今回最大に、ももクロ
いやチーム ももクロだなって思ったのが、
南Pさんの重大発表。

今回は、多くの人が夏のバカ騒ぎの発表があると思っていたと思うんだ。

で、1日目。
南Pさん登場。
で、重大発表内容が、
『ヘアメイクの人の結婚について』

って何!!!?
ももクロでもなく、
スタダでもなく。

そのために南Pさんを登場させるっていう。
それは何?

でも好きです、そんなどうでもいいことに、
一生懸命になるチーム ももクロが。
南Pさんもうれしそうだったしね。

一泊して、
博多駅ビルにあるT−joyで、
ポスターをパチリ。

未だ絶賛上映してた。
(今よく見たら、平田オリザさんのサインまである。多分)

玉ちゃん。
言われなくても、
玉ちゃんを『大好きで包む』と思うよ、
玉ちゃん推しは。