ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

女川町 復幸祭 TV

録画した女川町 復幸祭の番組を観る。
NHKで放映した番組。

何もないところから街をつくるのは
大変だろうな。

例えばこれが未開の地を開拓してゆくのでは、
希望もあるけれど。

今まで住んでいた街が無くなったところだから。
希望が無くなったところからの話だから。

女川に限らず、
震災で被害を受けた地に僕は行っていない。

相変わらず遠くから見ているだけで終わってる現実。

行くだけでいいからと思ってもこの腰の重さ。


僕よりも若い人が頑張って復幸してるんだ。
震災を機に、地元を再確認し、地元に戻り、
地元を再建しようとしていると。

僕も、東京に出て行きたくて、
東京に出てきた。

何があったら、地元を再確認するのかな?

番組では、ももクロとモノノフも最大限出てきた。

7000人も集まったんだね。
集まったというか、
7000人で抽選を〆切ったというか。
スペースはもっとあったように感じたが、
これ以上の人出だとしても、
交通機関がオーバーフローした気がするか。


それにしてもももクロの持ち歌。
青春賦
あの空に向かって
とか、
復幸に似合う歌。

番組に合うな。

NHKノフの人、
いい番組作ったよね。

写真は高城さんのブログから。

楽しかったな。
AE イベ。

既にももロス状態。

4/11の映画最後の舞台挨拶。
札幌。
思わず果敢に抽選に応募しようとなった。
流石に、博多行ったばかりなので、思いとどまったよ。
まぁ、抽選に当たらないんだけど。