ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

月刊TAKAHASHI 4月号 LV

玉ちゃんが可愛かった。

女の子から女性に成長途中。

髪をアップした姿が、美しかった。

湯上りで無造作に髪を頭の上で止めました感
(ちゃんとヘアメイクはしてると思うけど)

それだけで、LVに参加した意味があった。

そしてもう一つ。

気分はスパガ

が選曲された。

多分僕は、Liveで観るのは、初めて。
中野のDVDでは見たことあるけど。
Z付になって、数えるほどしかないんじゃないかな?
少なくとも、Z付以降のDVDには、
入っていない気がする。(あやふやな記憶で、
極楽門は持っていない身ですが)

貴重な曲を聴けて満足。
イントロがかかった時、
一人静かに興奮した。

そして新曲と言えば、
所さんの”ぎっこんばったん”が、
初めて披露された。
いやぁ、この曲がLiveで披露されるとは、
予想もしていなかったので、びっくり。
この曲は、おっきな会場には似合わないので、
ライブハウスクラス限定かな?

曲は、Link Linkから始まって、
新しめの曲は、
青春賦、
夢の浮世、
そして
Zの誓い

古いのは、
スパガ

Z伝説。

その間では、
MDF

DNA
とか、
僕的には、
セットリスト全体も満足度100%。

アンコール入れて1時間半。

無かったことの部分入れて2時間。

それでこれほどの満足が得られるんだから
文句は無いです。

それにしても川上さんは、
ピンチをチャンスに変えるの上手いね。
再確認。

ライブ会場トラブル(多分、音が出なくなった??)
を、その間をなかったことにして、やり直すことで、
現地の人も満足したんじゃないかな?
トラブルがあって、むしろダブりでも、曲が多く
聴けて良かったぐらいになったんだと思う。違うかな?


つぶやいてもいいと言っていたので、書くけど。
明日 9:00(朝かな?夜のかな?)解禁になるという。
Zの誓いのMV。

相当良いと思うな。
メンバーがDBZ風になってるんだけど、
上手くなり切ってる感。
あくまで風で、そのものになっているわけじゃないけど、
そこがまた良かったりすると思う。


そして、夏の桃神祭会場。
一都六県以外と。

素直に考えれば、
関西=長居かな?
愛知=豊田スタジアム?(ここでのライブは、
どこか実績あるか??も知らないが)

ももクロの本拠地かつ、
最大のファン数と思われる関東圏を離れ。

ももクロは、サッカースタジアムクラスで集客できるか?
野球場クラスのスタジアムになるか?

ある意味勝負だね。

僕は行くけど。
抽選に当たればね。

写真はアーちゃん。
ブログから。

アーちゃんQJ読んでるけど。
アーちゃん面白い。