ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

舞台 幕が上がる 2回目

舞台版『幕が上がる』を、2回目観賞。

既に筋が解っているけど、
やっぱり感動。

中西さんのセリフと
最後のジャバンニ。

この2か所は僕にとって、
鉄板。涙のね。


3年生4人での中での、
中西さんのセリフ。

ほかの3人も実際に泣いてたかな?
ガルルの声、
そしてそのあとのユッコの声(こちらは僅か)が
震えていた気がした。
1回目に見たときはそんなに感じなかった。

1回目は、時々双眼鏡を使ってみたが、
今回は双眼鏡を使わず、
なるべく全体に目を向けてみた。

セリフをしゃべっていない人も見てた。
楽しいな。
セリフを話すの周りで演技してる人を見るのも。

カーテンコールの最後、
他の出演者が脇から去り、
一人夏菜子が残った。
そして、両手を少しだけの広げてから、
お辞儀をしたけど。

その姿が、満足げだった。

写真はその夏菜子のブログから。

7月2日 アメリカでライブするみたいだけど。
しっかり平日です。
行きたいな。
7000人クラスの会場らしいけど。
応援に行きたいな。

でもいけない。
さすがに会社休めない。
行って帰って最短で3日????
もう少し必要?
全く行けない。

行く人、頑張って応援してきてください。