ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

桃神祭 2日目 ; 余韻

桃神祭二日目は、百田さんの日で、高城さんの日で、
そして何といっても舘ひろしの日だった。


あれ?玉ちゃんは?
ごめんなさい。
その代りに、非公認 玉井カンパニーの
カレーせんべいを二つ買ったので、許して。

写真は、AGOフェスで買った品々。

今回は焼津市のホテルを取った。
そこまでは、車。
多分3年ぶりの高速。

12:00前にホテルについて、
車を置かせてもらって、荷物フロントに預かってもらって。
派手な法被やTシャツでなかったけど、
フロントの人に
ももクロですか?行ってらっしゃいませ』と言われた。
ばれてりゃ。

駅前で既に数人のモノノフ。
駅のホームの半数モノノフ。
来た列車のお客の半数以上モノノフ。
途中駅で乗り込むお客の大半モノノフ。

ももクロのライブ会場が近づいているこのワクワク感。

そして愛野駅から会場までは、
ほぼモノノフ。

暑い。
熱い。

夏菜子が最後の挨拶で言ったんだよね。
離れた人もまた戻ってきてと。

古くからのファンを思ってかな?
前山田さんおことかな?

とか思ってたら、
川上さんのつぶやきで、
吉田豪さんとの写真が。
今日のお台場の現場でかなあったのは?

夜 ホテルに帰って、
チェックイン等していたら、
このホテルの宿泊客の何組かは、
モノノフでした。同じような時間に、チェックイン。

今日は朝からさわやか。
初さわやか。

夏菜子セットのげんこつハンバーグと、シーザーサラダ。
そしてももクロ乾杯で、オレンジジュース。
大好きなオニオンスープも注文。

ここでも玉ちゃんごめんなさい。
午前11時からハンバーグと鉄鍋ビビンバの組み合わせの、
玉ちゃんセットは、おなか的に無理だった。

午前11時、開店時刻。
考えることはみんな同じだね。

開店から程なくして10組くらいの客がテーブルについたが、
そのうち7組がモノノフだった。
皆今日も一目でわかる、
服装なんだもんな。
言うだけのことがあって、
ハンバーク美味しかったし、
確かに人参甘かった。

本当に楽しかった昨日今日と。