ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

同年代モノノフ

自分と同じぐらいの年代。

早く言えばオヤジのももクロファンのインタビュー記事が。
まだ、全部読んでないけど。
なかなか面白い。
「『ももクロはピークを過ぎた』と言われても、そこから何を見せてくれるかが楽しみ」ひろっぺさん(40)の場合|おたぽる

何回も書くけど、
僕はほかのアイドルライブに行ったことが無いので、
比較はできない。


でも、ももクロのライブに行って。
勇気を出して行って、
良かったなって思った。

良かったなの意味は色々だけど。
その一つは、
浮いてない。
同じ年代、
あるいは自分より10歳(見た目で)は上の人も、
ライブ会場にいたことである。

流石に数は多くないけど、
ふと見渡せば同じ年代の人もいる安心感。

アイドルのライブ会場に、こんなに多くの同年代がいるとは、
思わなかったものでね。

だから、今でも躊躇なく、
ライブに行ってる。

その同年代、
いわゆるオヤジ世代の人数だが。

比率で考えれば、
LVの映画館の方がオヤジ比率高いと思う。
決して、人数を正確に数えたわけではなく、
単なる感覚だけど。

以前から何かもやもやしてたものが、
この前の月刊TAKAHASHI 10月号のLV会場、
映画館ではっきり感じた。

少なくとも、同世代ではなく、
自分より年上に見える人の数、
その比率は絶対、LVが多い。

やっぱりライブ会場まで足を運ぶのは、
抵抗みたいなものがるけど、
LVだったら行こうと思う人が、
自分より年上の人がそう思うことなのかなって。
勝手に想像しました。