ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

やっぱりサラバだろ!

この前FNSで、ChaiMaxxを歌ったももクロは、
扱いが違うと書いたが。

やっぱりその思いは変わらない。

仮に僕がももクロにハマっていなかったとして。


怪盗は、ももクロの代表曲の認識は、
当然持っている。


では、
ももクロの持ち歌は、
怪盗しか知らなかったというと、
そう言うわけではないだろう。


流石にサラバは沢山TVから流れたから知っていただろう。
それに布袋曲だということでも、
興味を持ったはずだ。

泣いてもいいんだよは、
中島みゆきだ。

これも、
中島みゆきの流れで、
知ることになっていただろう。

泣いてもいいんだよは、
この前のFNSでのアイドルソングメドレーでは、
浮くのは目に見えている。

では、サラバは?

少なくとも、世間的には、
ChaiMaxxよりも、
ももクロの代表曲だろうが!

FNSで、ももクロ持ち歌2曲なら、
怪盗とサラバのような気がするがね。

ChaiMaxxの選曲は、
誰が候補に上げて、
誰が決定したのかな?

興味津々。

写真は、杏果のブログから。
ロッククリスマスの、
あんたのバラードは良かった。

杏果にピッタリだった。

僕的には、ChaiMaxxで、正解なんだけどさ。