ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

まほろばでの休暇

造語
マホロバーケション。

ももクロ4th アルバム収録曲。

ベースとドラムが、
重いながらも、跳ねながら響いてくる。

そしてメンバーの、早口。

ももクロの場合は、既にいろいろな曲調の歌を歌ってるから。

何を歌っても”ももクロ”らしいと思えてくる不思議。

そろそろももクロにも、音楽の教科書に乗るような楽曲が
欲しいなって思うこともあるけど。

マホロバは、そんな曲じゃないね。
WE ARE BORNも、そんな曲じゃないけど。
多くのまた、広い層にまでアピールするではなく、
好きな人は、好きになる、そんな曲かな。

楽しい曲なので、それでいいけど。
WE ARE BORNも、初耳の時は、スンナルトは来なかったけど、
今では、頭の中で、「WE ARE BORN♪」と流れ続けている。

早く、17日になって、
全曲フルで聴きたいね。

僕は、ももクロの曲が好きだし、
それは、宮本さんのセンスが好きなことにつながるんだと思う。