ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日は高城さんDAY 2016年バレンタインイベ

個人的には、3年連続ももクロクラブのバレンタインイベ。

一言で言うと。

”楽しかった”

最後、ニッポン放送吉田アナことゴボウ!(^^)!さんが、
推しとは別に、今日は高城さんの日だったと言った。
全くもって同意します。

何てったって、ショートコント。
玉ちゃんは安定に、笑いを取ったけど。

最後の最後に高城さんの、
まさかの『ハイテンション タロット』

これに大笑いしたし、
そう来たかって、
意外なところからくるから、
笑うんだけど。

イベント自体の詳細は、
ナタリーで、既に記事になってる。
写真もナタリー。
ももいろクローバーZのライブの様子。(写真提供:ニッポン放送) [画像ギャラリー 10/12] - 音楽ナタリー

新曲からWE ARE BORN披露。
カッコいい。
ノリノリ。
歌詞が出たけど、
いいね。
今までありそうでなかった、
人が生まれ出てくる瞬間と、
出てきたときの歌。

その他は今までの歌を。
今回2枚のアルバムが出た後は、
ライブで歌われる歌は、
当然新陳代謝を経て、
古めの歌は、歌われる機会は減るだろう。

それを見越してか、
懐かしい曲を多めにしたセットリスト。
誰が考えたのかな?

ソロ曲(杏果ソロが無かった)に、
マス寿司3人前。

これがライブでは、見納め、聞き納めかな?
とか考えていた。

労働讃歌に、
ChaiMaxx.
仮想。走れ。

今までのバレンタインイベに比較し、
ももクロ LIVE割合多めって感じた。
と言うか、今回は非常にコンパクトにまとまった。

ショートコントや、
ラジオドラマ、
含めて、
15:30-19:00過ぎ.

前回まではグダグダになって、時間がかかったけど。

今回は、やるべきことやって、
ダレることなく、終了。

そして来年は、横浜アリーナ

それも2Days。2/11,12

来年のカレンダーに追加。