ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

難しいな。いろいろと。

僕は、あの宮城沖地震の後からだけど、
コンビニの募金箱に1円づつを、入れている。
必ずと言うと嘘になるので、
正しくは入れるようにしている。

コンビニの募金箱なら、
正しくどこかに募金は行くでしょう。

街角で募金している人は、
明らかにどこに行くかわからないような感じもあるから。

募金と言えば、ももクロ義援金口座に振り込みを先週した。
川上さんから、集まった義援金を、どこに渡すかは、
決まっていないとのことだった。(数日たったから決まったかな?)

今は決まってなくとも、正しく処理してくれるだろうとの
信頼感で振り込んだ。

奇跡的に、29日の、追加公演に当選した。
ここは、運を使ったと思うよりも、
義援金を更に渡すことができる機会を与えてくれたと思う。


それにしても、集めたお金の行方の公表の仕方は、気になるね。
気になるというか、心配。

義援金を、しかるべきところに納めたことを公表して、
流石と評される人と、
売名行為と言われる人もいるよね。

同じことをしてるのにね。

一般的なことでも、
同じ内容のことを話しても、
誰かはさすがと言われ、
誰かはスポイルされる。

態度や、行動から受ける印象が強いのだと思う。

川上さんからは、
やはり集めたお金を、最終的にどうしたかは、
報告してほしい。

でも、広く報告をすると、
もしかしたら、もクロを、一部の人は叩くかもしれない。
(叩く人は、材料は何でもいい)
もしかしたら、ももクロは、正しいことをしたと、
褒められるかもしれない。

同じことをしても、
評価は真逆かもしれない。

エビ中のマネージャーが、
募金の振込用紙の写しをTwitterで出していた。
そんな方法もあるのかと思った。

AE内で告知したものは、
AE内で、報告するのが良いのかもね。

何が一番良いんだろうね。

僕は、心配しすぎかな?

写真は、佐々木さん。
今度出る男祭りDVD,BDの
先行上演会で、男装で登場。