ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

気ままに曲紹介;ももクロ アルバム 白金の夜明け;Moon Pride

Moon Pride♪
あなたの力になりたいの(^^♪

セーラームーンの主題歌。

セーラームーンの主題歌と言えば、
”ごめんね、素直になれず”を、
僕だって知ってるぐらいである。


そんな有名な主題歌があるアニメの
新章の主題歌をももクロ


作詞作曲は、REVO。

この曲が発表されたときに、
REVOは、進撃の巨人の主題歌がヒットしていた時で、
はやりのREVOに、
ももクロ陣営も発注したかと思われたが。
実は、発注は、かなり前で。
進撃の巨人とは関係なかった。

アニメの放映が予定より遅くなったので、
歌の方のオープンも予定より遅れた模様。

REVOさんによると、
かなり複雑なハーモニーにしたらしい。

確かに聞いてても、
ももクロの歌声とも相まって、
華やかな力強さ、
女の子の戦隊ものセーラームーンのジャンルは
どう言うの?)にピッタリ。

ギターは、マーティンさん。
ギターも華かです。

因みに、REVOさんと、ももクロが出演した紅白にて。
既にMoon Prideを作ってももクロ陣営に提供していたREVOさんは、
提供した歌の出来栄えはどうですか?的な挨拶をしたらしい。
が、
ももクロ陣営は、曲の提供を受けたことを、
すっかり忘れていて、
何を言われているのか?
頭の中が?????だったらしいとか。
の話もある。

それほど、曲の作成は昔だったらしい。