ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

気ままに曲紹介;ももクロ アルバム 白金の夜明け;『Z』の誓い

この歌を聞いていると、
彼女達が、
これからのこの世界を守ってくれるって思える歌。

ドラゴンボール 復活のF の映画の主題歌。

悟空の弟弟子設定。

世界を守った悟空たちから、
世界を守ることを受け継いだももクロ

作詞は、森 雪之丞さん。
作曲は、NARASAKIさん。

『未来を守るものを、HEROと呼ぶ』
そう、ももクロがHEROなんだな。

受け継いだから。

この前の歌が、セーラームーン
そしてこの歌が、ドラゴンボール

ドラゴンボールの主題歌。TVや映画。
女声でも違和感はない。

で、一方、セーラームーンの主題歌に、男声は?
そうか、
タキシード仮面のが、今回のシングルにあったな。

でもこれはあくまで、タキシード仮面であって、
セーラームーンじゃないとすると、
やっぱり男声のイメージは無いな。

こう考えると、
両方の主題歌を歌ったももクロは珍しいんだろうな。

これは、ももクロの中性さを表すのと、
幅広さを合わすことにつながると思う。

本当に、
ももクロは笑顔で世界を、未来を守ってくれると思う。

写真は、高城さんブログから。