ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

有安さん 三昧

☆先月末に出たブブカ
小島さんと所さんの対談は、時期的に有安さんのソロコンについて。

そこで知ったんだけど、有安さんのファンの間で
ちょっとした心配事が発生したんだとか。

ソロコン。
あまりの出来の良さに、
有安さんが、
ももクロから脱退するんじゃないかって。

色々な場面で、
心配事は尽きないですね。

☆今月の日経エンタは、有安さんの番。

有安さん。
演出に限らずプロジューサ―的なこともやったんだ。

例えば、料金。

開演時間。

本人に考えさせて、
実践させる。
アイドルの表側でなくて、
その裏側も覚えさせる。
川上さんの教育方針には、
いつも感心する。
し、
メンバーを信じる心ね。

信じてないと、
任せられないよ。


☆遅れて行ったから現地では見れなかった部分の
フォーク村を、録画した分を今見てるけど。

有安さん。
和田さんの隣で、弾けきってるね。

ものすごく楽しそうで、
嬉しそうで。
和田さんとの共演、大好きなんだろうな。

フォーク村は、
いつものように決まった動き、踊りを
するわけではなく、
本人たちの、感じるままに
体を動かすことになるけど。

現地で解ったこと。
有安さん。

片足で立って。
たった片足は、あくまでステージに直角で真っ素ぐで。
もう一方の片足は、
ステージに45度に上げて。
膝を伸ばしてあくまで真っ直ぐに。

その姿で、
熱唱することが多々あり。

あまり、他の人ではないので。
珍しいって思った。

☆有安さん三昧の最後に。
注文したCDが、来た。