ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Road to 春の一大事2017 富士見市第2運動公園

東武東上線鶴瀬駅は改札は一つ。
改札を出て、右に曲がり階段を下りたところに地図。

LaLaポートはかろうじて記載されている。

富士見市長は近くにLaLaポートがあると言っていたので、
逆に言えば、目指す富士見市第2運動公園は、LaLaポートの近くだろう。

LaLaポートまでは行ったことがあるので、歩いてどのくらいかかるか確認するためにもスタート。

駅にほぼ直角に一本道。

歩き始めて15分後。
ようやく、坂の下にLaLaポート。

歩き始めて20分後にはLaLaポート入口。
右には、有安さんのPR大使任命式が行われたキラリ☆ふじみ。

ここまでは、以前に経験あり。

ここから地図的には真っ直ぐに行けば、
目的地。のはず。

LaLaポートを過ぎると、
歩道は狭く、人もいない。
稲穂の成長は順調そう。

歩き始めて30分。
LaLaポートから10分。

僕の中の”近い”という距離感では、とっくに到着しているはず。

また道に迷った!
真っ直ぐに来たはずなのに!
と言うことで、
ようやくGoogle Mapのお世話になる。
晴天の下。
スマフォの画面が見えないんだ。

奮闘すること5分。

ここで驚愕の事実が。

進むべき道は間違っていないのは良かったが、
徒歩で15分かかると、
Googleさんが言っている。

全然近くじゃないじゃん。

ここまで来たのなら進むしかないということで、小さな川を渡る。
渡る前に柵にかかっていた看板で、
その存在を確認。

ここまで真っ直ぐな道をきたが、
この信号で、右に曲がり、
直ぐに左に折れる。

相変わらず人はいない。
稲穂の成長は順調そう。

はるか向こうに見えるのが、学校。
あの学校の向こうが目的地のはず。

歩き始めて50分後。
5分の足止めを考慮しても、
駅から歩いて45分。
ようやく到着。

多分ここで合ってると思いたい。

当日は、歩きは無理だな。
臨時バスが用意されるんだろうな。


中に入る。

方向音痴なので、
東西南北不明。
中に入って順に4方向。



ハッキリ言って、周りには、学校とこの最後の写真の建物しかない。
他は稲穂である。

コンビニ関係は、駅周辺で確保しておく必要あり。

来年の4月。
ここが、カラフルな人で一杯になるんだね。

”来年宜しく”
また来る。絶対。

帰りはLaLaポートまで歩いて、そこからバスでふじみ野駅へ。

本当だ。
富士見市ふじみ野市が微妙な境界線で、
東武東上線ふじみ野駅は、富士見市になる。

当日臨時バスが発着するとしたら、ここふじみ野駅かな。
急行止まるし。
駅そのものも大きいし。

”来年宜しく”

今回のSMAPの解散に関連し、
ネットの中で誰かが、
来年4月のライブの告知があるももクロファンは、
幸せだって言っていた。

その通りだ。
僕たちは幸せだ。
少なくとも、来年4月までは、予定が決まっている。
明日がある。