ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ吟遊録/夏菜子の決意

桃神祭会場で先行発売された
太田出版発行『ももクロ吟遊録』
小島和宏

正式発売は8月19日なのかな?

多くの人が、先行発売で購入して早速読んだと思う。

正式発売前なので詳しくは書けないけど、
より多くの人に、

夏菜子の決意を

知ってほしい。

何故朝ドラの主役を落ちたにもかかわらず、
その朝ドラに出ることを決意したのか。

考えただけでも、
更にこの本を読んでも、
大変なスケジュールをこなしてる夏菜子。

僕はもう、
『ありがとうございます』
としか言えない。

体を大切にしてほしいし、
少しは休息を取ってほしいけど。
それよりも、
何よりも、、
ただ感謝して
”ありがとう”と思う。

つまりはそれは、
多くの人を笑顔にしたいからだと思うから。

僕もなぁ、頑張らなくてはなぁ。

今回、この本を買ったときに小島さんに、
直接『ありがとうございます』を言えた。

小島さんにも、感謝している。

僕がももクロにのめり込むのに、
小島さんのレポートが大いなる影響をしている。


米村さんには、いつの時かレトルトカレーを買ったときに、
『ありがとうございます』を伝えた。

去年のももクリの時には、
佐々木敦規さんに、少し離れていたけれど
同じく『ありがとうございます』と言えた。

ももクロ本人たちには、直接感謝の気持ちを伝えることは難しいけれど、
ももクロを支える人たちには、その機会は、少なからずあるだろうから。

これからも、先ずはももクロを支えてくれている人に会ったら、
感謝の気持ちを伝えよう。