ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

まだまだ桃神祭2016

☆桃神祭。

内容が濃すぎて、
ネット記事に書かれている内容以外でも、
個人的な感想は、
沢山あるわけで。

そんなことを引きずっていたら、
メンバーのブログアップが。
安定の玉ちゃん以外ですが。

☆先ずは、百田さんのブログから。

オープニング映像で流れた”鬼押出し園”での5人。

この画が良かった。

まさしく鬼のいるような風景だった。

浅間山だそうだから、
そう遠くないので、
個人的行きたいリストに加える。
ただし、ももクロが行ったところは、もれなく行きたいリストに
加わるから、その中で行っていないところも、
順調に増えてるんだけど。
鬼押出し園

☆今回は、(も)
一部の席で、音響問題があったそうだ。

今回僕は、ラッキーなことに、当事者じゃなかった。
屋外だから、屋内とは比較できないけど。
何を歌っているかとか、
何をしゃべっているかは聞き取れた。

僕の場合は、1回目の日産スタジアム
この時は、スタンドの最上段付近で、
僕でも、
自分に向かって音は来ていないなって思ったものだ。
風に乗ってどこかほかのところに行ってるなって。


座席に関しては、
1日目スタンド1階前から10列目ぐらいの、ステージほぼ正面。
2日目は、奇跡のアリーナ5列目。
Mブロック、Cブロック、Zブロックの順での、
Mブロック。
座席に関しては、今回は、不平不満なし。
ここで、不満を言ったら、罰が当たるレベル。
初めて、水を浴びました。二日間とも。
真夏に水を浴びるのは、気持ちいいね。

☆二日目は、
初日に対して体感的にコンパクトになっていた
と思う。

その理由の一つかな?
初日には、この”ジャンボ有安”が出てきた。

(写真は、有安さんのブログから)
高木ブーさんとの共演の流れで、
完全に全員集合オマージュ。
で、
二日目はこのくだりは無かった。
高木ブーさんが出てこなかったからだと思うが。
このジャンボ有安。
1回、それも数分(出てきて直ぐに引っ込んだから1分ぐらいか?)
のために作ったのか?
そうだとしたらTeamももクロは、
相変わらずお金のかけ方が、変わってるよな。
いろいろと度外視してるよね。
だから、こんな祭りが開催できるんだとも思うけど。


☆Rock The Boatを歌ってくれた。
玉ちゃんの”揺らしちゃう?”を聴けて満足。
モノクロデッサンを聴けて満足。
ピンク空を聴けて満足。
なにより、DNAを聴けて満足。
やっぱりDNAが好きだ。

☆今回スタジアム中に入って、そんなに大きいとか感じなかった。
過去二回経験してるから、
慣れとは恐ろしい。

☆夏は日産を定番にしてくれないかな?
それには、今後も、ももクロの観客動員力が落ちないのが前提で、
それは途方もなく、大変なこととは思うけど。

去年のエコパに比べると、
公共交通機関の厚さが全然違うので、
行き帰り(特に帰り)の安心感が違うんだよね。
一本ぐらい、不意に電車運行が停止しても、
何とか他の線で帰れるという。(時間がかかっても)

それに定番にすることで、
無料開放されているテシマジマランドにもっと、
人を呼べると思うんだよね。
地域の人をね。

毎年やることで、地域の人に、毎年夏には、
テシマジマランドが開催されて、無料でお笑いや、
アイドルのミニライブがあると認識されるようになると思う。

そうなれば、その流れで、
ももクロに興味を持ってくれる人が出てきたりするだろうし。

何より、
地域の人への恩返し(?)になると思うんだ。
来てくれないと始まらないからね。

少しでも、多くの人に笑顔を。

☆この記事には、
ももクロバンドや
ヒダノさんバンドの、
メンバーも記載されている。
ここまで記事ななるのは、珍しいな。
ももクロ【桃神祭 2016】松崎しげるサプライズ登場!「愛のメモリー」に乗せて【ももクリ】開催決定を発表 | Daily News | Billboard JAPAN