ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

UFIが人気者だった!−GTO 3部−

Great Takahasho Octoberと言うことで、
昨年の月刊TakahashiのAE版。

1時間のがちがちLiveなので、
セッツは簡素なもの。

で、違いは、セットリストが参加者のリクエストで決まったこと。

これが一番大きい違いなんだけど。
リクエスト上位10曲を10位から歌い始めた。

最初に書いておくと、
僕がリクエストした「気分はスーパーガール」は、
10位に入らなかった。
けど、第3部の順位は13位なんだよね。
結構上位。
もう少しで10位以内に入ったな。

そういうことで、
つまりみんな、
最近セットリストに入っていなかった歌を聞きたかったんだね。

だから、
『最強パレ』が聞けた。第5位。
『全力少女』は聞けた。第2位。

それ以上にビックリしたのが、
第3位に『We are UFI!!!』

聞けて良かった。
やっぱり楽しいなこの歌。

れにちゃん改めゴリナへの”営業かい!”がね。
最高。

そして、第1位が、『DECORATION』
川上さんのつぶやきによれば、
ランクインして、慌てて、振付を発注したらしい。

当然LIVE本邦初。
今回のGTOに参加した理由があったね。

今回は、『あの空』も聞けた。

世界の・・・・・No.1のコールも、
この歌の中では、思いっきり叫べるからね。

最古と出来立て最新と。
これも良かった。

総じて今回も楽しかった。

ももクロは、昨日は子供祭りだったけど。
その様子を写したナタリーのこの写真が、
とってもいい。

通路で楽しむ子供たち。
ハイハイする子供でさえも、楽しげ。
ももいろクローバーZ「子供祭り」で親子ファン大興奮 - 音楽ナタリー

PS
ごめんなさい。
僕は、ボーッと人を見続けるときがある。
意味もなくね。

今日もやっちゃった。
23時近くの、帰宅で降りた駅の改札外。

幕張からは、2時間弱で着く距離なので、
つまり、僕は1時間くらい幕張駅の周りをうろうろした後。
だから、モノノフがいるとは思っていないんだ。

改札の外は薄暗く、
目も悪い僕は、ぼーっと黄色の塊を見ていた。

それが、女性か男性かもさえも意識せず。

そしたらその黄色の塊がやってきて、
『モノノフの方ですか?お疲れ様です』と言って、
すぐさま去って行った。

高校生ぐらいの女の子だった。

なんか変なオヤジに睨まれていると思って、
やってきたんだろうな。

悪いことした。
そんな気全くなし。
ごめんなさい。
少し怖い感情与えたかな。