ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ライブ動員数 今年は伸びたね

日経エンタ
その年ライブ動員数。
2014年 9位 46.6万人(13公演)
2015年 21位 32.2万人(30公演)

そして。

今年2016年は、4位 63.6万人を21公演で。

14年が、女性アイドルTOP。
と言うか、女性でTOP。

15年は、14年に比べ、動員数が落ちた。
舞台があったし、夏は、エコパで、日産に比べ収容人数が少ないうえに、
1日は金曜だった。
加えて、ももクリが3日開催だけど、
スキー場だったから、人数は少ないんだよな。
それでも、女性アイドルではTOPで、
女性だけで考えると、
ドリカム、安室、浜崎が上にいるのみ。


そして、今年は、過去3年のうちでライブ動員数と、
順位が、過去最高になった。

伸びてるな。
2015年は落としたけど、
明確な理由があったし。

笑顔の天下。
できるだけ多くの人に、
笑顔でいてほしいから。

できるだけ多くの人に、
ライブに来てほしいな。

写真は、高城さんのブログから。
ハロウィンの日、
高城さんの目撃情報が上がってたけど。
正しいんだ。

本人が告白。

その時の写真。