ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

8周年 Anniversary

2012年11月23日。
もう4年前だ。

早いなぁ。

その日幕張メッセでPIAフェスが開催された。

トップバッターはももクロ

僕にとって、初ももクロ現場だった。

当時、幕張は遠かった。
片道2時間。
幕張なんて、ほぼ行ったことが無かった。

初、ももクロは楽しかった。
ペンラも、当然グッズも身に付けてなくて、
それでも、楽しかった。

セットリストを自分たちで考えたって、
それを聞いただけで、感激した。
当時はね。

ももクロは、その日、
ミュージックステーションだった。

そんな自分のことは、いい。

今日、11月23日は、
佐々木彩夏さんが、ももクロに加入した日だ。
8周年おめでとう。
あーちゃん。

今日の玉ちゃん曰く。
加入したばかりのアーちゃんは、女神だったけど、
今では立派な、
裏番長になった。
(多分そんな意味)


そう、今日初ももクロから4周年
2016年11月23日は、今では通い慣れた幕張に行ってきた。
違ったのは、初イオンモール

川上さんの新刊本のトークショー
リンリンコンビ。
あるいは、こってりパトロール隊。
川上さんと3人での、トークショー

衣装は、アマランサス衣装。
個人的には、この衣装好き。

2年前の本に載せた写真と、
今回用に撮影した写真の比較をしたんだけど、
二人とも2年で、大人になったね。

特に玉ちゃん。
自分でも、ネタにしないでって言うぐらいの変化ぶり。
2年前は、髪を切りすぎ状態で、
少年以上に少年の、
ベリーショート。
男の子の髪型。

そして今回は、髪も肩まで伸びて、
ポーズと顔の表情を含んだ雰囲気が、しなやかさと、上品さを備えてる。
そんな写真。

どこかで、メンバーも言っていたけど、
見た目が一番変わったのは、玉ちゃんだと思う。

あーちゃんは、今日もショートでしたよ。
本人曰く、
ショートにしてちょうど1年ぐらいだとか。

今日、佐々木さんは、
少なくとも一度、
玉井さんのことを、
”しーちゃん”って呼んだんだ。

しーちゃん、アーちゃんコンビもいいな。
僕も、呼び方は”しーちゃん”に変えてみようか。
な?


そんなアーちゃん。
改めて、8周年おめでとうで、ありがとう。

そんなアーちゃんが、ブログに載せた、
アメリカでの写真。

この写真のタイトルを考えてみるなら
『まぶしさ』

いろんな意味で、眩しいな。