ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日は晴れ ようやく落ち着く場所に

今日は、晴れ。

数日ずれたら雨で、寒さも強かった。

今日は、昼間はコートなしでも、
外にいれた。


奥さんが、晴れ女か?
雨女か?
考えたこともなかったけど。

あんまり雨の記憶が無いから、
晴れ女だったんだろう。

責任感が強くて、
頼まれたことは断れなくて。

普段は引き気味なのに、
思いもやらない場面では、
強気になっていた。

外出はあまりしないくせに、
人付き合いは好きだった。

誰でもすぐに友達になれる性格だけど、
人の思いには、少し鈍感だった。

人は、誰でも、
どこか不器用なんだろうな。

やっと、落ち付く場所ができた。

お墓に永眠できた。

僕の地元には、僕の家の墓があるけど、
東京には当然墓が無かった。

近くに墓が欲しいな。
でも、
墓のことなんか、考えたことなかったから。
そこから探した。

近くが良いな。
でも、東京でお墓は、
遠くになるだろう。

とは思ったが、
奥さんが近くにいたかったんだろうな。
近くに用意できて、
今日、
ようやく、
お墓の中で眠りについてもらった。

一段落。