ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

緑色の景色

ようやく、録画したフォーク村を観た。

フォーク村が終わった時から、
有安さんに関することが、
ネットで飛び回っていたからどうなのか?
と思って観たら。

そりゃ、
みんな心配するよ。

有安さん。


フォーク村で、同じようなことが、
皆の記憶があるから。


そして、
その後、本人も、川上さんも、
そのことに触れないことが不自然だって、
そのこともネットで、引きづってて。

何があった?のって、
不安は募り、
もやもやは大きくなる。

そんなか、
今日、ロケハンがあり、
有安さん出演。

ぼくは、ロケハンは行けなかったけど、
皆が、
ネットで、いろいろ伝えてくれる。

有安さんは、喉を大事に取って、
フリップ芸だったと。

喉の問題が、
フォーク村でのあの場面なんだろうか。

8歳で出演したMVの歌を、歌う。
その歌を聞いていた、たこ虹の堀さんが号泣するくらい、
そして坂崎さんが、絶賛するくらい、良かった熱唱。

そんな、坂崎さんのお褒めの言葉にも、有安さんは、
ダメダメと。

あの時、喉を壊したのかな?

それは、それで真相を知りたいな。
多分皆も。

前回の時は、後日、
有安さんがブログで触れたんだよな。
今回はどうだろう?

川上さんからは、出ない可能性高いな。

ももクロXプロセス。
まだ全部は読んでいないけど、
それを読むと、
全ては説明しないんだろうな。

今までも、
川上さんは全てを説明していないし、
僕も、
全てを説明する必要は無いと思う。

人間100%解ってしまうと、
関心が無くなるよ。

90%解っていても、
残り10%は、隠れてわからない。

隠れている部分を観ようとして、
想像する。

想像は、100人いれば、
100通りの、10%の部分になるから。

結果、拡がった絵ができるよな。

でも、
有安さんが、今後も活躍してゆくのは確実だし。

今、CDTVやってるけど、
レコチョクランキングに、
有安さんソロ名義、
作詞作曲曲。


小さな勇気

10位に入ってるし。
先日の大分で、歌われ。
大分の会場も、
緑いっぱいにしたんだしね。

有安さん、
焦らずに、喉直してね。


写真は、その緑一面の景色。
少し前の有安さんのブログから。

PS
今、ブログ見たら、更新していた。
有安さん。
今日声が出なかったことは解ったけど、
フォーク村が関係あるのかないのかは、
やっぱり隠れてるね。

なんだかんだ書いたけど。
やっぱり、
フォーク村の有安さんは、気になる。