ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

祝!!

MUSIC MAGAZINE
ベストアルバム2016
謡曲・Jポップ部門1位。

自分のことのようにうれしい。
ありがとう。

実際僕は、
AMARANTHUSと
白金の夜明けは、
名盤と思っている。

実際今年一番多く聞いたのは、
この2枚のアルバム。

とうか、
多分今年買ったアルバムは、
この2枚と、
宇多田さんの新アルバムのみ。

AMARANTHUSと
白金の夜明け
2枚があれば、
僕の聞きたい音楽ジャンル網羅してるんだもん。

だからわざわざ,
他のCDを聴く必要が無。

具体的に書くと、
僕は、
ハードロック
プログレ
R&R。
そしてフォーク。

で、その時に聴きたいジャンルのCDを
聴いていた。

そんなんだったが、
ももクロに出会って、
ももクロの歌には、
僕にとって聞きたい音楽のジャンルが、
全てあることに気が付く。

つまり、ももクロを聴けば、
いろんなジャンルの歌が聞けるのだと悟って。

他を聴く必然性が無くなった。

(ただし、ももクロにはR&Rだけは無いかな)

それほどバラエティに富んだ楽曲が、
人の生と死のコンセプトでまとまっているという事実。

それほどの完成度だから、
何か賞は欲しいよね。
と思うんだ。

だからよかった。
認められて。

とにかくおめでとう。