ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

SMAP

ほぼTVだけが情報源だった時代。

僕の中では、ジャニーズの新人アイドルは、
いきなり出て来るイメージだった。

知らないところから、
いきなり出て来るイメージ。

そんな中、たしかにSMAPは、
そんなグループがあるらしい感じから徐々に知る存在になった。
あくまで僕の場合ね。

確かにSMAPの楽曲は、他と違っていた。

僕が未だペーペーで、職場の宴会の2次会でカラオケに行ったとき。
SHAKE
青いいイナズマ
らいおんハート
セロリ

職場の集まりだから、
10歳や20歳年上の人がいる中で歌った。

他のジャニーズアイドルの歌を歌うことなんか、
思いもつかなかったけど、
SMAPの歌は、違った。

SMAPXSMAPも、かつては毎週見ていた時期があった。

流石に、20年番組が続くと、
観ている僕の方が、環境が大きく変わる。

20年だ。
その間に子供は大きくなって、
子供じゃなくなった。

僕にもいろいろあった。
SMAPにもいろいろあった。

でも最後が素敵なら、それまでの苦労や困難も、
笑い話に変わると思うんだけど。

今回の終わり方は、残念。

やっぱり、
SMAPは、
他とは違うから。
その分、
より希望が続く終わり方を、
してほしかったな。

ももクロの目標には、
前からSMAPも入っていたので、
どうしても、
重ねてみてしまう。

SMAPも、
5人個性はバラバラだった。
それが合わさると、
SMAPだった。

歌や、
ダンスも、決してずば抜けて上手いわけじゃなかった。

でも。5人揃えばSMAPだった。

ももクロも、5人揃えば、
問答無用にももクロで。

ソロでの活動の時は、、
みな違った顔であることを、
期待しちゃう。

彼女達なら大丈夫だと思う。

解散することなくいてほしいな。

写真は杏果。
ブログから。


*誰が中居で、誰がキムタクでとか考えると。
SMAPももクロでは、
役割(?)とか
スタンス的なものが、
完全には一致しないので、
SMAPももクロじゃ対比できないと悟った。
28日深夜。