ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

早見さんと島崎さん

あるいは、あかりんとぱるる

今更ながら、
スーパーサラリーマン 左江内氏について。

当然、早見さんが出てるから、
わざわざ録画して観たが。

これ、
好きだ僕は。

勇者ヨシヒコが終わって始まったこのドラマ。

福田さんの演出が好きだ。

このドラマを見てよく分かった。

このぐらいのいい加減で、
ゆるい感じのドラマが、
観てて楽しい。

これは引き続き録画してでも、
見続ける予定。

その早見さんは、
主人公の部下役。

少なくとも、同じ課のOL役。

早見さん実年齢21歳。
実社会で、大学行ったとしたら、
入社1年目で22歳だから。

少しだけ、年上の役。

そして、ドラマ観て、
そしてエンドロール見て初めて認識したが、
島崎さんが出てたんだね。

それも主人公の高校生の娘役。

ドラマの中で、出てきたとき、
誰かわからなかった。

僕は、島崎さんをずっと見てきたわけじゃないので。
見て思ったことは、この娘、顔痩せすぎじゃないか?
目だけ異様に大きく感じるが。

島崎さん、実年齢22歳。

それで高校生役。
自分より年下の役。

早見さんと、島崎さん、あまり都市変わらないんだね。

では、早見さんが仮に高校生役をして、
島崎さんが、OL役だとして、どうなるか?

早見さん、この前ラーメン大好き小泉さんで、
高校生役をしたばかりだし。
そのドラマでは、高校生にしか見えなかったし。

??????

少なくとも、主人公 堤さん、
奥さん役の小泉 今日子さんとすると、
顔立ちは、
島崎さんの方が、それっぽいか。

そう、このドラマ小泉今日子こと、
kyon2が出演。

いやぁ、全く悪妻ぶりが良い。
良い。

いわゆる”アイドル”にハマったのは、ももクロが初めてだけど。
アイドル全盛期80年代。
その中で。誰が良かったかってなると、
僕が好きだったアイドルの中の一人は、
確実にkyon2だ。

彼女もね、
出たときはショートだったんだよ。
当時のジャケット写真。

その意味で、30年変わらない僕の好みもすごいな。

因みに、
僕の永遠のアイドルは、
吉田拓郎
で、ずっと変わらない。