ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Hotel California

このタイトルを聴くだけで、
物憂げで、寂し気な12弦ギターのイントロが
頭の中に流れる。

そして、ジャケット写真。

夕焼け?(朝焼けだったかな?)の
陰の中にたたずむ建物。

そして、この歌。

間奏のギター響きもいいんだよね。

名曲にして、
Eaglesの、
そして時代の代表曲。

坂崎さんも、
フォーム村でHOTEL CALIFORNIAとは思わなかたってと
言ったけど。

僕も考えもしなかった。

有安さん、
ドラムでリードボーカル

坂崎さん、
12弦ギター。

そして、元ジュリマリの恩田さん、ベース。

ホテルカリフォルニアだ。
久しぶりに聞いたけど、
やっぱりいい歌だ。

12弦ギターと言えば、今回玉ちゃんも112弦ギターを
弾いたんだよね。

もはや今回が、
初めて披露したとは思えない、ありふれて、
前から12弦弾いてます
的な、ふるまい。

みんな着実に上手くなっている。

写真は、
有安さんブログから。
フォーク村の皆。