ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

6年目の311

今日のラジオ。
パンチは、高城さんと有安さんの
推され隊コンビ。

高城さん。(kwkmさんのつぶやきから)

有安さん。(ブログから)

曲は、ももクロのニッポン万歳!。

東北パートを歌う有安さんの声が幼いこと。

あれから6年。

この6年で、有安さんも、
発声法を変えて、
そもそも成長したし。

あっという間か。
永かったか。


ついこの間のようが気がする。
会社で観たTVに映っていた、
津波の様子は、
はっきり覚えている。

驚いて、
現実と認められなくて。
それでも、事実だといい聞かせたあの日。

あの日は、交通機関が止まり、
会社に泊まった。

僕以上に大変だった人は、
沢山いた。

亡くなった人もたくさんいた。

その後も、
日本では自然災害が多い。

忘れてはいけないこともたくさんある。

今も、ももクロは、
ニッポン万歳を歌い続けている。

東北パートを聴くたびに、
いろいろ思い出す。

多分、もももクロは、
これからも歌い続けるんだろうな。