ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

幸せは笑顔と共に

ももクロの魅力は何だろう?

一言では表せない。


それでも何が魅力か?
一つだけを教えてとを訊かれたらこう答える。
『圧倒的な幸せ感』と。


時たま見せる真剣な表情。
よく見るメンバー間でじゃれ合い。
悲し気な顔に、
苦しそうな時もある。

当然歌もいい。
歌が良くないと、
ライブに行く気にはならない。

振付だって、
始終カッコいいいわけじゃないし、
時にコミカルなパートもあるけど、
心や気持ちを表現することが多いのは、
ただ踊ってるじゃけじゃないと感じる。

笑いを生むのは、下手な芸人どころじゃない。
何度、腹の皮がねじれるくらい笑ったか。

感動をよぶのは、下手なドラマよりも、
深い。
何度、その言葉に心が揺さぶられたか。

5人姉妹のようで。
性格は、バラバラだけども、
気が合って。

誰かが、飛び出せば、
誰かがそれを、もとに納めようとして。

またある時は、
誰かが、飛び出せば、
残りの皆も、
全力で飛び出して。

少女だったり、
女性だったり。

男前だったり、
女らしかったり。

子供かって思わせといて、
実は赤ちゃんだったり。
母親だったり。

一言で、その魅力なんかは表せませんよ。

でも、最後は、その笑顔に全ても持って行かれて、
幸せな気持ちが、充満するんだな。


と言うことで、
この日記の副題を変更した。

貰ったものを返せたかは、解らないけど。

ももクロから、貰いっぱなしでもいいじゃないかと。
半分、開き直った。

ももクロが幸せなら、
僕も幸せ。

ファンが幸せなら、
メンバーも喜んでくれると思うから。

僕は、”ももクロの笑顔を見ると幸せな気分になる”ことを、
発信する。

ことにした。

だからさ。
こんな写真を見たら、
幸せな気持ちになるでしょ。
やっぱり。

今日の玉井さん。

ももりこぶたさんのつぶやきから。