ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロMV Youtube再生回数 2017 No.7

ももクロで、
観るだけで一番幸せに浸れるMV。

それは、人によって違うかもしれないが、
多くの人がそう思うMV。


だって、ただ可愛くて楽しそうなんだよ。
前山田さん作、
この歌があるから、
高城さんのマジックが年一回見れる歌。
クリスマスなのに、ココナッツが流れる
奇抜さも同居。

それが、ももクロのクリスマスソング、
サンタさん。

この歌、
労働讃歌カップリングなんだけど、
しっかりと再生回数No.7。

2017年4月15日再生回数 12,068,797回

2012年の10月では、No.4で5022k回。
2015年4月で、No.6 10223k回。

このMV.
僕がももクロにハマった直ぐぐらいに、
再生回数100万回を越えて、
ももクロ運営が喜んでいて、
海外の人が見てくれていると、
話しているのを覚えている。


サンタさんのように、
観るだけで幸せ感溢れるMVは、
ももクロのもう一つある。

ももクロが、ただ跳ねてるだけなんだけど、
それで、笑顔になれるから。
それが、これ。

ももいろクローバーZ ファービータイアップソング 「Wee-Tee-Wee-Tee」 - YouTube

Wee-Tee-Wee-Tee

ファービー曲。、
これも、
僕がももクロにハマってかなり早い時期の歌だけど、
このMVを見た当時の僕は、
ももクロはこの歌で、
世界中を平和にできると思ったぐらい。
歌が、ファービー語だからね。

因みに、
2017年再生回数3808132回。No.18