ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日経エンタ 2017.8

☆最新勢力図と言うことで、
女性アイドル部門では、
ももクロが唯一の、
メガスタジアム規模。
でも、CDセールスは、15番目ぐらいと言う。

☆このメガスタジアムクラスは、
ももクロ以外でも3組。

要は、日産でライブを開催したかだね。

☆今年は日産ではなくて、味の素なので、
来年もこの企画があるなら、
ももクロはドーム・スタジアムクラスに。

☆フェス型に特化した単独ライブ。
夏のバカ騒ぎ。

確かに、ももクロ以外もステージに出ると言えば、
フェスだ。

メインステージは、ももクロのみ。
他は、サブステージ。

考えようだが。
フェスとはな。

☆メインステージに、他のグループや、
ソロも出るようなフェスを、
いつ開催するかな?
ももクロは。

☆二日で10万人強。
この数字は、有料観客数のみだ。

今フェスは百家繚乱。

その中で、動員数10万人強と言う数字。

イナズマが無料観客数入れて、
去年までが10万人強だったはず。

その数字で、動員数TOP10には入っていた。

だとすると、フェスかどうかは別にして。

ももクロの夏ライブは、
やっぱ上位動員数になる。

☆最近、ももクロライブでうちわを持った女子が増えたと、
百田さんの感想。

ジャニーズ系は、うちわにメッセージ書いて
演者に見せると、良く記事に書いてある。

つまり、
男性アイドルを見に行っている人が、
ももクロにも来ているということでいいのかな?
そんな人たちが、最近増えたと。

☆川上さんに言わせると、
今年初めてRIJにでるのは、
若い音楽好きを取り込むためらしい。

そのためにどんなセットリスト組むか、
今から楽しみ。

☆今日は更新止まるかなと思ったら。
玉井さんキッチリと更新。

写真は、ブログから。