ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

氣志團万博2017:ももクロ

結局、ももクロの時は、
曇りのままで耐えた。


ももクロは皆勤賞の6年連続。
僕は5年連続の氣志團万博

起きたら、少し雨が降っていた。
雲は厚かった。

最初は、
WE ARE THE WORLD。
百田さん指揮、
玉ちゃんハモニカ伴奏。
全員で斉唱。


OVERTURE.

そして、
確かここで、
あーちゃんによる重量挙げが唐突に。

前奏曲から、
BLAST!

サラバ。
Secret Love Story

Secret Love Story、
やっぱりいい歌だよね。
この前、Winter Song アルバムで、
晴れて持ち歌になったんだし。

今年のももクリでも聞きたい。
そんな歌。

ココナツ
いや、至る所で、
サークルで来てた。
僕は、サブステージ付近にいたので、
後ろのスペースでどうなっていいたかは不明。

怪盗。
今年は、
百田さんのかかし落としによる氷柱割。
何故に?
どこからの発想?

と、花道の途中にネットがあって、
サブステージに行くのに、ネットの下をくぐるという。

で、百田さん、上手くくぐれなくて、
歌いだしに間に合わず。
やっと、たどり着いても、
マイクの場所が解らないという。

最後は、コノウタ。
全員がサブステージに来たけど。
全員が、ネットをくぐってくるという、何の設定でしょうか?

で、割合近く、サブステージのメンバー観れたけど。
久しぶりに玉井さんを近くで見れて。
もう、それで満足。
とっても、可愛いんだなこれが。

最後サブステージからメインに戻るときも、
ネットをくぐるという、謎設定。

ライブ終ってんだよ。

はけるときの曲は、
ゴダイゴ
Beautiful name。

今回ももクロは、
万博、万国博覧会の原点に戻ったらしい。

氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~
にあるArtist コメントに。

それで、
WE ARE THE WORLDだったのかな?
Beautiful nameもそんな気がする。

皆が、
それぞれの、
個性を持って、
地球人。

総評:
今年も楽しかった。

ももクロは、来年も出る気なので、
僕も来年も行きます。

ももクロが終わって、雨が本格的に降ってきて。
明日、
0時まわって今日の、
イナズマがどうなるか心配だったけど、
中止になったみたい。
台風がな。