ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

氣志團万博2017:余韻

最初は、玉ちゃんのインスタから。

そして、玉ちゃんがインスタにコメント残してるけど、
今日(0時まわったから昨日か)のイナズマは、
台風の影響を考慮して、事前に中止。

去年は、途中で中止されたと記憶している。

氣志團万博とイナズマ。

僕が気が付いたときには、
同じ9月連休に開催されていた。

どちらもももクロは、連続出演中で、
何よりも主催者とは仲良しだからね。

来年は、どちらも晴れの秋連休だといいね。

氣志團万博の記事が、
ナタリーで。セットリスト付。
【ライブレポート】豪華コラボも!「氣志團万博」初日で布袋寅泰、VAMPS、ホルモン、ももクロら熱演(写真66枚) - 音楽ナタリー
写真は、ナタリーから夏菜子。

Barksでも記事が出てるけど、
ロックのみ。
【レポート】<氣志團万博>初日、布袋寅泰〜氣志團「ビートを浴びながら雨に打たれるなんて最高」 | BARKS

では、ももクロ以外を。

て、行ったのがぎりぎりで、
後半は、会場真ん中のビジョンの前でほとんど座ってただけど。

ホルモン:
久しぶりのホルモン。
ダイスケはんあーちゃん推しなんだね。
話飛ぶけど、
ももクロエビ中とホルモンでスタダを支えてる話に爆笑した。

DragonAsh:
Dragon Ash.
やっぱりカッコいいね。
Fantasistaは、知ってるからね。

Let yourself go,Let myself go
を聞いたときは、何か新しい音楽を感じたことを覚えてる。

ミクスチャーと言うジャンルがあることを知ったのも、
Dragon Ashだ。

VAMPS:
やっぱり今回も、HYDEはカッコいい。

エビ中
イメージでは、ももクロが全力で、
エビ中が、そこそこ。

でも、エビ中は、今回も、
ライブ全力だった。


最初からMAX
と、最初に述べて、
そのまま激しめの曲を、続けて。
途中MCらしいMCもなくて。
歌って、踊り続けた。

(確か)2年前のエビ中の時も感じた。
エビ中、アスリート。

ももクロは、アスリートのようで、
特に氣志團の時は、
途中茶番を入れるから、
ずっと突っ走ってるわけじゃない。

で、今回もスケバン風でした。

布袋:
やっぱりカッコよかったね。

知ってる曲が多くて、
やっぱろヒットを飛ばしてきた人だと実感。
で、
最後
綾小路さんが共演で出てきたんだけど。
やったのが、
ボウイのDreamin'.

気分高揚。
僕も高揚したし、
ステージの綾小路さんは、
もっと高揚したんだろう。

布袋さんが弾いてるギターにKISSしたからね。
(真相は知らないけど、そう見えた)

最後に、
ステージ風景。


そして、リストバンド。
このリストバンド、気に入った。
記念に持っておくのにいい。