ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

愛されたくて♪

愛されたくて
僕はうそをつく♪

有安さんのソロアルバム聞いてるが、
今現在一番好きなのはこの歌だな。

いい意味で力を抑えて歌ってる。

ももクロの時は、
歌いにくい領域をわざと歌ってる場合もあるからね。
(特に昔は)

ももクロで出来ないことを、
ソロ活動でする。

ということは、
ももクロでの唄い方以外で、
表現することも含まれるよね。

今回有安さん、
積極的にインタビューに応えてるんだ。

有安杏果(ももいろクローバーZ)「ココロノオト」インタビュー|感情の軌跡詰め込んだ夢の1stソロアルバム - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

有安杏果に取材。ももクロとは異なる、ソロで見せる大人びた一面 - インタビュー : CINRA.NET

ももクロ・有安杏果、ソロ活動で「アイドルとしてはできないことをやりたい」 | ORICON NEWS

ナタリーは、たびたびももクロのインタビューしてるけど、
それ以外は、ももクロはあまり出ていなかった気がするな。

だから今回は、ももクロでのアルバム発売以上の、
積極的な展開をしてる気がする。

アルバムセールスのためだから、
キングさんが頑張ってるんだろうけど。
やっぱり、
有安さんのより多くの人に聴いてほしいという思いが強いんだろうな。

有安さん。
この前あまり変わってないと書いたけど。
確実に顔はシャープさと、
優しさが強調されて来てるなと。

思い直した。

写真はブログから。