ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

見つめる視線

むかしむかし。

古の過去。

エルビス・プレスリーが死んで、
その原因が、
菓子パンの食べすぎと言われた。

僕の記憶だし、
大昔だし、
今考えると、
バラエティー原因だった
のかもしれないが。

子供心に、
菓子パンの食べ過ぎって、
菓子パンよりも総菜パンだろって思ったもんだ。

菓子パンだと、砂糖のとりすぎで、
栄養が偏るよ。って。

食べても1個までだね。

ねぇ、アーちゃん。

アーちゃんならそうだろうねと思わせるからね。
でも、甘いものだけだと偏りを危惧したか、
シールカレンダーでは、
しょっぱいパンも好きと?
しょっぱいパン。?
総菜パンと間違えたか?
それとも、塩が多めに入ったパンのことか?
”しょっぱいパン”という言葉は、
使ったことないな。

それにしても、すっかり食いしん坊?
キャラだが板についてきたね。

アーちゃんと食べ物で有名な写真は、
壁に貼ってある角煮のポスターを見つめて、
動こうとしないやつだと思う。

それに匹敵するな、
昨日、川上さんがつぶやいた写真。

これは、アーちゃん一人でなくて、
メンバー5人揃ってる。

メニューを選ぶ目が、
真剣だな。

5人揃っての私服は珍しいな。
夏菜子以外、自分の色じゃないんだね。
落ち着いた色。
言い換えると地味な色だな。

本当に、メンバー仲いいなこの写真。