ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももいろ Rock City

録画した『ももいろ”フォーク村”』を観る。

”フォーク村”?????

フォーク?

今回は、明らかにロック回です。

”フォーク”となると、続くのは”村”
それは、確かだ。

吉田拓郎さんの出身は、
”広島フォーク村”だ。

でも、ロックとなると、
”村”じゃないよね。

”町”でもいいけど、
やっぱりいっそ”市”だな。

じゃなくて、Cityか。

ももいろ ロックシティ
写真は、有安さんのブログから。

今回の個人的な発見は、

ダイヤモンド☆ユカイさん。
僕の好きなタイプのボーカル。

坂崎さんも、
ミックジャガーの名前だしてたけど。

ロックシンガーとしての雰囲気はあるよね。

ユカイさん。
今までも名前と顔は一致してたけど、
ちゃんと歌ってるのを見るのは、
今回が初めてだった。

この番組は、
楽しいな。
やっぱり。
新しい発見があるのが、
うれしいな。

高城さんが、
ベースを弾く曲数が、
少しづつ多くなってきてるのを、
気づくのが嬉しいな。

ももクロメンバーでの、
ロックバンドが、近づいてる。
そう思えるのがいいな。

百田さんは、
悪いけど、
楽器が上手くなるイメージがわかない。
生粋の、メインボーカリストだな。

うまい下手じゃなくて、
カッコいいか、
カッコ悪いかが、判断基準の、
ボーカリスト

真ん中で、
歌いながら、
タンバリンや、
マスカラ振り回していてくれればいいや。

楽器演奏では、
有安さんが、マルチプレーヤーになったからね。
強いね。
変化自在な編成のバンドになれそう。

例えば、アコギ3本、ベース、ボーカルで、
ライブ途中に、
全員座っての、バラードもいいよね。

ももクロは、
夢を見させてくれるのが、
いいよな。

で、
一転の、
”お笑い”

ももたまいによる、
ちびまる子コス。

有安さんが撮った、この写真。
何故か、郷愁を感じるのは何故?
僕が変?


写真は、有安さんのブログから。