ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

こんばんよう!

僕が、モモクロにハマってすぐは、
完全にオーバーシュートしていた。

だから、
自分と、
家族と、
仕事以外は
ももクロしかなかった。

そんな中で知った、
『ワニシャン』状態。
そう、締め切り近くで、
間に合いそうもない状態。

また、
何か順番数えるときに、
『出席とります。Are you ready』
も。

これ、
流行るよね。

そう思ったもんだ。

流行らなかったな。

CMでやったわけでもないし。
TVドラマで、言ったわけでもない。
お笑いや、
ネット内とか。

ともかく、多くの人に触れる場所でなかった。

ももクロ界の世界の中の話だった。

オーバーシュート状態から、
落ち着いた状態になって考えると、
広くはやるための要素はなかったな。

この前、
流行語大賞の時期。
ラジオで、
彼女達がその話題になって。

何か流行らせたいね。

となって、
そこで、
『こんばんよう』があるよねって。

そう話していたけど。

冷静に考えても、
流行る要素はないよね。
一般に広く。
次回の流行語大賞の候補に選ばれるまで、
流行ったと思えるためぐらいだと考えて。

あまりももクロTVに出ないからな。

スズキのCM内で、
『こんばんよう』って、
無理やりにでも、使えば、
今よりも、多くの人の耳には、
届くだろうね。

どう使うか、
頭ひねる必要あるけど。

何でもそうだけど、
流行らせようと思って、
流行ることは無いよな。

中にはあるとは思うけど。

数多くの流行らせようの言葉の中で、
ごく少数のみ、流行になるんだな。

何事も簡単じゃない。

ところで今日は勤労感謝の日であり、
佐々木さんがももクロに加入した日でもあるとのこと。

長年モモクロにハマったと自分で言っておきながら、
初めて今日この過去の事実を認識した。
何だろう?

そう佐々木さんのことに触れておきながら。
今日の最後は、やっぱり玉井さん登場。

Pontaカード。

予約してから時間が経ってたので、
忘れかけていたけど、
今日、めでたく引き取り。